X
「補聴器で毎日はつらつ」のPR企画は日本補聴器工業会が協力し、加齢性難聴や補聴器についてのトピックが6回連続で掲載されるものです。
2020-01-21

タグ

『NHKテキスト きょうの健康』で「補聴器で毎日はつらつ」PR企画 第2回掲載

「補聴器で毎日はつらつ」のPR企画は日本補聴器工業会が協力し、加齢性難聴や補聴器についてのトピックが6回連続で掲載されるものです。

1月21日に発売された『NHKテキスト きょうの健康』2月号に掲載されている2回目は「難聴には聞こえ以外の問題も!」というタイトルで、難聴に関わる健康問題、認知症と耳鳴りにフォーカスしています。

今回も耳鼻咽喉科の先生を招いて、難聴と認知症、耳鳴りの関係を分かりやすく解説しています。耳の悩みをお持ちの方だけでなく、認知症に関心のある方も、ぜひ一度この雑誌を手に取って読んでみてはいかがでしょうか。

人生100年といわれている今の時代、年を取っても生活の質を維持しながら生き生きと楽しい人生を送くれるよう、健康リテラシーを高めることが重要です。耳の健康は、生活の品質と密接に関わっています。この特集を通じて耳の健康や補聴器に関する知識を身につけましょう。

『NHKテキスト「きょうの健康」PR掲載より』

当社の下記ページでも加齢性難聴と認知症、耳鳴りの関係についてご紹介していますので、さらに詳しく知りたい方はぜひチェックしてみてください。

耳鳴りや認知症と難聴に関する資料はこちらから

耳鳴りについて詳しい情報はこちらから

認知症と難聴の関係について詳しい情報はこちらから