X
一日ごとに暖かくなり、うららかに晴れる日も増えてきました。春がやってきましたね。様々なものが寒い冬から目を覚めし、冬の間準備していた宝物を私たちに贈ってくれます。春は、この季節でしか体験できないことも多く、五感を目いっぱい使って楽しみたい季節です。春といえば「花見」を思いつく方が多いと思いますが、「視覚」だけでなく、他の感覚でも春を体験する方法がたくさんあります。桜味の限定商品、肌にあたる優しい日差し、花の香り、そして鳥の歌などもそうですね。
2021-03-19

タグ

「耳」で春を楽しみませんか?

一日ごとに暖かくなり、うららかに晴れる日も増えてきました。春がやってきましたね。 様々なものが寒い冬から目を覚めし、冬の間準備していた宝物を私たちに贈ってくれます。春は、この季節でしか体験できないことも多く、五感を目いっぱい使って楽しみたい季節です。 春といえば「花見」を思いつく方が多いと思いますが、「視覚」だけでなく、他の感覚でも春を体験する方法がたくさんあります。桜味の限定商品、肌にあたる優しい日差し、花の香り、そして鳥の歌などもそうですね。

春の音を聞いていますか?

 

春の訪れを告げるウグイスやヒバリなどの鳥の声は、とても高い周波数の音です。難聴が始まると、多くの場合高い音から聞こえなくなっていくので、知らず知らずのうちに聞き逃してしまっていないでしょうか。最近鳥の声を聞かなくなったのは、自然が減ったからだけではないかもしれません。
他にも、春の音はたくさんあります。雪解けの水の音。風が吹いて桜の花びらが一斉に舞い散るとき。田んぼに水が張られる音。若葉が芽生えたら葉擦れの音もするでしょう。どれも、絶対に聞かなければいけない音ではないかもしれません。ですが、このような音は私たちの生活を豊かにしてくれるのではないでしょうか。
補聴器は、このような季節の音を逃さず捉える手助けをしてくれます。ぜひ補聴器で「春の音」を探してみてください。

モーションセンサー機能で、最適な音が耳に届く

補聴器で聞こえてくるのは季節の音だけではなく、雑音も聞こえてきます。せっかくの大事な人たちとの時間、雑音が気になって会話が聞き取りにくく、コミュニケーションがスムーズにいかないのはもったいないですね。補聴器Signia Xperienceシリーズに搭載されている「モーションセンサー」という機能は、自分の動きに合わせて雑音を抑制し、会話がはっきりわかるように自動調整してくれます。散歩のとき、お花見のときの会話の聞こえも良くなるでしょう。

Insio Nx の「サクラ」期間限定発売中!

シグニアのオーダーメイド耳あな型に、この春限定の「サクラ」が登場しました。限定色「サクラカラー」に、小さくかわいい「サクラマーク」付き。左右両方の補聴器を「サクラ」にしても、片方を「グリーン」にして葉桜のように楽しんでも素敵ですね。耳あな型補聴器を検討中の方は、ぜひこの機会にさらに春を楽しめる、自分だけの「サクラ」補聴器を作ってみませんか?

キャンペーン実施期間
2021年 3月16日(火) ~ 5月31日(月) お申し込み分

ぜひお近くのシグニア補聴器取扱販売店までお問い合わせください。

シグニア補聴器では最新補聴器を2週間お貸出する補聴器お試しプログラムを実施しています。新しいことを始めたくなる春、お花見がてら補聴器を借りて、新たな春を体験するのはいかがでしょうか?お近くの取扱店をご紹介いたします。