Cellion(セリオン)Movie

充電式Cellion(セリオン)は、リチウムイオン電池の非接触充電に対応する世界初(*1)の補聴器です。1回の充電で約26時間の連続装用が可能なので、突然電池切れになる心配がありません。本体は、防水・防塵対応の国際保護等級で最高のIP68(*2)を取得。瓶のように隙間のない密閉構造型補聴器です。 *1 リチウムイオン電池をワイヤレス充電する補聴器。2016年10月当社調べ *2 完全防水ではありません。

詳細を表示

難聴と様々な病気の関連性
-「難聴と認知症・うつ病」に関する
 国際シンポジウムも開催 –

難聴になると認知症のリスクが高くなる―。そんなショッキングな報告が厚生労働省から発表されました。 米国における近年の研究報告では、難聴が高齢者に多く見られる健康状態と深い関係にあると報告されています。 超高齢社会ニッポンに迫る身近な問題「認知症と難聴」のこと、家族と一緒に考えてみませんか。

詳細を表示

シーメンス・シグニア補聴器 130年の歴史

私たちは130年以上に渡り、補聴器の技術と聞こえの経験を積み重ねてきました。1878年にベルナー・フォン・シーメンスが補聴器の原型を開発して以降、音響学の最先端を切り開いてきた歴史があります。多くの信頼に応えてきたその補聴器は、いまや海外120カ国以上で愛されています。

詳細を表示

【プレスリリース】最先端聴覚セミナー、満員御礼!!にて開催 国内外の聴覚エキスパートによる講演で、さらなる知識の習得を支援

シバントス株式会社(本社:神奈川県大和市、代表取締役:芳賀(はが)圭子(けいこ))は、販売店向けに補聴器学習プログラムとして、2月25日(土)に「シーメンス・シグニア補聴器 第6回 最先端聴覚セミナー」を開催しました。今回の本セミナーでは、多数の参加者により満員御礼となりました。

詳細を表示

【プレスリリース】日本初!「デフフットサルチャレンジカップ2017」シーメンス・シグニア補聴器が特別サポーターに

シバントス株式会社(本社:神奈川県大和市、代表取締役:芳賀(はが)圭子(けいこ))は、シーメンス・シグニア補聴器として3月17日(金)に大田区総合体育館で開催された「デフフットサルチャレンジカップ2017」に特別サポーターとして参加いたしました。

詳細を表示

2017年度 Signia補聴器奨学生を募集します

2016年にスタートした「シグニア補聴器奨学生」は、厳正な抽選のうえ、当選された学生の皆様に弊社補聴器を両耳にて無償でご提供させていただくプログラムです。2017年度は昨年度より+1名定員を増やして140名の補聴器奨学生を募集することになりました。

詳細を表示

シーメンス シグニア補聴器 フェイスブック上で 映画「聲の形」ペアチケットが当たる!

シバントス株式会社(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:ベルント・ウェーバー)は、週刊少年マガジンで連載され、難聴の女の子と、男の子の心の交流を描いて数々の賞に輝いた漫画「聲の形」の映画版とタイアップし、フェイスブック上で映画観賞ペアチケットが当たるキャンペーンを実施いたします。

詳細を表示